集客できないクーポンの残酷な真実

クーポン改良して最短で結果を出そう

クリックしてもらえなさそうなクーポン添削してみた

こんにちは!小林です!

 

今日は実際にあるクーポンを

クーポンアドバイザーが添削したらどうなるか?

 

と言うのをやっていきます。

あなたのクーポン活用の参考になれば嬉しいです!

 

というわけで!!

本日の添削クーポンはコチラ

 

【こだわりの高発色♪】カラー+カット 10700円→7900円

 

コチラのクーポンを添削していきます。

 

 

まずこのクーポンの問題点から見ていきます。

 

いつも僕のブログを読んでくれている人なら

わかると思うのですがこのクーポンのタイトルを見て

 

誰に来てもらいたいのかが分からない

 

という事が1番の問題点です。

結果の出やすいクーポンはタイトルを見ただけで

誰に来てもらいたいのかが分かるクーポンです。

 

上記のクーポンだと

なんとなく綺麗な色にしたい人向けかな?

という感じにしか伝わりませんよね?

 

価格を見てもこの金額で

学生さん狙いなのか主婦狙いなのか分かりません。

 

そもそも女性狙いなのか男性狙いなのか分かりません。

ちなみにこのクーポンのタグは【新規】でした。

 

 

なので結論、

このクーポンから伝わってきたことは

「綺麗に染めたい人誰でもいいから来て!」

ってことです。

 

これでは結果は出ません。

もしこれで予約が入っているのであれば

他のSNSを頑張ってやっているか、

多額の広告費を支払って検索順位を上げているかの

どちらかでしょう。

 

費用対効果は間違いなく悪くなっていると思います。

 

 

 

 

 

ではこのクーポンを僕なりに添削してみます。

 

 

 

正直このクーポンだけではこの美容室が

どんなお客様を望んでいるのかが全く分かりませんが、

価格帯からターゲットを仮設定していきます。

 

カットとカラーが

10700円→7900円

ということなので比較的お財布に優しい価格設定になっています。

 

なので

自由に使えるお金がそんなにないであろう、

子供がまだ0〜2歳

小さくてまだパートに出れてない

旦那さんのお給料もそこまで高くない

お互い若くして結婚された

20代の主婦をターゲットにします。

 

ということで

 

【20代だけど自分より子供が優先】そんな毎日頑張ってるあなたへの

 たまの息抜き&ご褒美に超オススメ♪

 高発色カラーとカット 10700円→7900円

 

僕ならこう変えます。

こうすればクーポンを見ただけで

このクーポンはどんな人に来てもらいたいのかが分かります。

 

該当する人はこれで

少し目につくようになったと思います。

 

「こんなことしたら30代には来てもらえないじゃねーか!」

 

だったら30代向けのクーポンも作ればいいんです。

クーポンの量は増やしても構いません。

 

中にはクーポンをできるだけ減らしてくださいっていう

コンサルタントもいますが

それはなぜそう言うかというと多いと

お客様が迷いやすくなるからです。

 

しかし

迷わせないクーポンの羅列であれば

どれだけ多くても問題ありません。

 

とにかくクーポンは迷わせない!

 

「これ私のことだ!」

いかに思わせる事ができるかが勝負です。

 

 

実際にクライアントさんにアドバイスする際は

ちゃんともっと誰をターゲットにするのか

ヒアリングしていくのでもっと良いクーポンができます!

 

もちろんこれで終わりではありません。

これであまり予約が入らなければ

トライアンドエラーで少しずつ文面を変えていきます。

 

こうして結果の出るクーポンは生まれます。

ぜひあなたも今すぐ!

自店のクーポンを見直してみてください。

 

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