集客できないクーポンの残酷な真実

クーポン改良して最短で結果を出そう

簡単にリピート率をコントロールする方法

こんにちは!小林です。

 

あちらこちらでよく見かける

値引きクーポン。

 

値引きは良くない!と考える人もいますが、

一概に悪いとは言い切れません。

 

・デビューしたばかりのスタイリスト

・ジュニアスタイリストの実践

・オープンしたてのお店

 

など

とにかく客数を集めたい!!

という場合にはとても有効な方法です。

 

しかし、

 

やはり値段につられて来店されるお客様は、

もっと安いお店を見つけたらそちらに流れやすく

リピートしにくいお客様であり、

お世辞にも質が良いとは言えません。

 

なので値引きがメインに見えるクーポンは

リピート率が低いクーポンになります。

 

 

ですので、

最初からリピートしてくれそうな

お客様を集客するクーポンを出す必要があります。

 

「そんなことできたら苦労しねーだろ」

 

できます。

ターゲットを絞るんです。

ひとりにまで絞る。

 

そのターゲットが喜ぶクーポンを出す。

 

たったこれだけで

リピート率が上がるクーポンが作れます。

 

しかしながら

集客数は下がります。

でもリピート率は上がります。

 

今、自分のサロンで

数と質

どちらが必要かを見定め、

 

を取りに行くのか

を取りに行くのか

 

をハッキリさせる事が

何よりも重要なのです。

 

数も質も取りに行くと

どちらも中途半端になります。

 

リピート率はクーポンでコントロールできる。

 

というお話でした。

 

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小林

 

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